山内勇樹先生の勉強法でtoeicスコアが劇的に上がる?

「toeicなんて受けなくても英語が話せるようになればそれでいい」と思っている方、果たして本当にそうなのでしょうか?

確かに、toeicのスコアが高い人が全員英語を話せるとは限らないので、toeicの点数がすべてとはいえませんが、

逆にいくら英語が話せたとしても、それを客観的に証明できるものがなければ、就職で英語を武器にすることは難しいかもしれません。toeicのスコアはあなたの英語力の証明書になるわけです。だとしたら、もっていて損はないはず。

もともと英語力のある人は、自分の英語力を証明するため、そうじゃない人は、toeicの勉強をしながら、本当の英語力を身につけることで、同時に英語も話せるようにすることを目指すのがいいのではないでしょうか。

じゃあ、その本当の英語力が身についてtoeicのスコアがあがる勉強法って何?それが、山内勇樹先生の勉強法なんです。詳しく見てみましょう。

山内勇樹の勉強法とは?

山内勇樹流勉強法、、、それはズバリおうちホームステイを徹底的に使うこと !!

Toeicのスコアが高い≠英語を話せる

ですが、英語力がある=toeicのスコアが高いという風に考えられます。では、その英語力には何が重要なのでしょうか?

留学後にtoeicのスコアが伸びるのは、ネイティブスピーカーに囲まれた環境で過ごしたことで耳が慣れ、英語を話す必要に迫られるという日々を過ごす中で英語の文章構成力やスピードが上がるからだと考えられます。

つまり、聴く力・話す力が鍛えられれば本当の英語力がつき、toeic の点数もおのずと上がってくるわけです。

おうちホームステイでtoeicの勉強をする!

おうちホームステイは「聴く・話す」に重点をおいたカリキュラム

ここで思い出してほしいのが、おうちホームステイは「聴く・話す」に重点をおいたカリキュラムってこと。

「聴く力・話す力」を鍛えてくれるおうちホームステイを徹底的にやれば、本当の英語力が身につき、toeicで高得点がのぞめるわけです。

では、具体的にはどのように使ったらいいのでしょうか?

toeicのスコアが上がるおうちホームステイ活用術!

1⃣ AIスピーカーを使って発音を完璧にしてリスニング力をつける
2⃣ ネイティブフレンドにガツガツ質問する

AIスピーカーを使って発音を完璧にしてリスニング力をつける

そもそも、自分が発音できない単語を聞き取るのは無理なので、AIスピーカーを使って徹底的に発音を聞き覚えて、自分で何度も反復します。そうすると、耳が慣れて難なく聞き取ることができるようになるのです。

リスニング問題は一回ひっかかるとドミノ倒しのように最後まで引きずってしまうもの。おうちホームステイで発音を鍛えればそんな心配はなく、リスニングのスコアを確実にとることができるのです。

ネイティブフレンドにガツガツ質問する

ネイティブフレンドはベテラン講師。Toeicについても熟知しているはずなので、もったいぶらずにどんどん質問しましょう。質問だけじゃなく、アドバイスも求めるといいと思います。親身になって答えてくれること間違いなし!!

山内勇樹勉強法=おうちホームステイを駆使すれば、ただ英語が話せるようになるだけじゃなくて、本当の英語力を身につけながらtoeicのスコアもあげられて一石二鳥!

おうちホームステイで、見かけだけじゃない、正真正銘の高得点を手に入れてみませんか?

おうちホームステイを無料で試してみる!

 

-column

関連記事

【英語リスニング】なぜ伸びない?成績がグンと上がる超簡単な勉強法とは

おうちホームステイを受講し始めてかなりの時間が経ちました。先日息子から、こんな言葉が出たのです。   「ぼく、英語どれくらいできるようになったのかな?」   親としてこんなにうれし …

【英語で面接】対策は大丈夫?絶対に覚えておきたい厳選フレーズ

今回は英語で面接しなければならない時に覚えておきたい厳選フレーズをご紹介します。 厳選フレーズ集 挨拶 Hello. My name is~. / I’m~. 挨拶して名乗った後、 I’m here …

山内勇樹のメルマガを使ったら、たった2カ月で英語が上達!?

メルマガ、と聞いて「なんか怪しい」と感じる人も多いはず。知らないうちにお金をとられそうでこわいですよね。 でも、山内勇樹先生のメルマガは、おうちホームステイの開発者である山内勇樹先生が公式に発行してい …

【英語リスニング】どんどん上達!成績を最短で伸ばす、今注目の勉強法とは!?

TOEICのリスニング目次1 TOEICのリスニング2 3語リスニングの注意点3 リスニングのトレーニング方法4 リスニング対策5 おうちホームステイが使える! TOEICのリスニングで点が取れないの …

【主婦が英語の勉強を成功させるには!?】英語を使った仕事や収入を得るまで

子供たちと英語の勉強をするようになって少し経ちました。我が家では毎日母子揃って、おうちホームステイを使った英語の勉強が続いています。 実は最近、私にもちょっとした変化、というか目標ができました。それは …

コラム一覧

Rachel

大学は音楽科声楽を専攻。オペラや宗教音楽に触れ、外国語(イタリア語や英語、ラテン語etc…)の発音の難しさを痛感。様々な歌手の曲を聴いたり、師事していた先生に教えて頂いたりしていた。

現在、2児の子育てに奮闘中。その隙間時間でまた声楽の勉強を始め、リスニングに勤しんでいる。

好きな曲はHandel「Rejoice Greatly」やVerdi/Rigoletto「Caro nome che il mio cor」現在、Mozart「Der Hölle Rache kocht in meinem Herzen(夜の女王のアリア)練習中。


 

kony
英語のクリアーでフラットな考え方や話している時の気分が好きで、海外旅行に行ったり洋画を見たりして生きた英語に触れるたび、英語を話せるようになりたいと思い、行動を起こすもやる気が続かないといったことを繰り返している大学生のkonyです!生粋の日本人。

ホームステイ・受験英語猛勉強・大学での英語授業・英会話と長年英語に触れながらもいまだ話せるようにならないため、あきらめかけている反面、英語を使って働きたいという思いから完全にはあきらめきれず、今に至る。

好きな洋画はオーシャンズ8。好きな場所はブルックリン。