おうちホームステイのネイティブフレンドがすごい!英会話教室いらず!

おうちホームステイのネイティブフレンドがすごい!英会話教室いらず!

おうちホームステイの魅力の一つがこのネイティブフレンドによるサポート体制。
このサポートさえ使えば、英会話教室なんて必要なし!

ネイティブフレンドって?

ネイティブフレンドとは、ひとことで言えば、めっちゃ優秀なのに友達のような気軽さで質問・相談できる先生のことです。
UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)を卒業した講師陣たちが、私たちの疑問に24時間体制で答えてくれるんです。

24時間体制って、すごくない?!

24時間体制ってことは、いつ何時も、疑問が浮かんだらすぐ聞けて、「わからない」を解消できるってことですよね。

それって、脳に定着させるうえでも、やる気を維持するうえでも非常に重要なことですよね。わからないことがわからないままになってしまうから、どんどん意欲が失われていくと思うんです。

それが、ネイティブフレンドは「わからない」ってなった瞬間、つまり、「知りたい」という欲や熱があるうちに答えてくれるので、記憶に残り、脳に定着しやすくなります。疑問をすぐに聞いて解消してくれる存在がいるから、聞きたいことがどんどん聞けて、その分英語が身についていき、やる気が損なわれなくて済むんです。

他の英語教材と比べてもダントツで優れたサポート体制だと思います!

ネイティブフレンドについて詳しく!

一人ひとりに合ったサポートをしてくれる

もう一つ魅力的な点が、ネイティブフレンドは受講者と同じ目線で質問に答えてくれ、的確なアドバイスをしてくれるというところです。いくら優秀な先生でも、高圧的な態度だったりすると、質問する気にもなりませんよね。

ネイティブフレンドは、受講者一人一人のレベルに合ったサポートをしてくれ、受講者の立場をふまえた説明をしてくれるので、とってもわかりやすいし、ネイティブフレンドという名の通り「友達」のように気軽に質問できるので、とてもいいと思います。

積極的にネイティブフレンドを使おう!

中には、ネイティブフレンドに質問することに抵抗がある人もいるかもしれません。

でも、間違っているかもしれないという不安をそのままにしてしまうよりは、ネイティブフレンドに質問して、正確なフレーズを確かめておいたほうが、自信をもって堂々と話せるはずです。

英語を話すうえで何よりも大事なのは、実は「メンタル」だったりしますよね。いくら話せるようになっても、自信がない様子で話してしまったら、「少ししか話せないけど堂々と話している人」よりも話せないという印象を与えます。

そんなのもったいないですよね!だから、積極的にネイティブフレンドを使って、家にいながら、英会話教室にも通わずに、正しいフレーズと同時に自信も身につけてしまいましょう!

おうちホームステイの公式サイトを見る!

-column

関連記事

自己紹介をマスター!好印象を掴むポイント5つ

外国人に自己紹介する時のポイント 海外の方に向けてわかりやすい自己紹介をするためには、   1挨拶 2自分の名前や出身地、年齢 3学んでいること・職業 4趣味など   基本的な情報 …

仕事で英会話力を求められるあなたに!短期間で楽しく上達する方法

外国人と接する機会が多くなった昨今、少しでも話せるようにしておきたいという方は多いはず。時間がない中でも短期間で楽しく上達する方法を紹介していきたいと思います。   〜英語独特の音の変化を知 …

おうちホームステイのアプリってあるの?ゲーム感覚で英会話!

おうちホームステイにはアプリがあるんです! いちいちサイトを開く必要がないので「スマホを触ったついで」など気軽にとりかかることができるのでいいですよね。 しかもゲーム感覚でできるので楽しく身につけられ …

【英語で面接】対策は大丈夫?絶対に覚えておきたい厳選フレーズ

今回は英語で面接しなければならない時に覚えておきたい厳選フレーズをご紹介します。 厳選フレーズ集 挨拶 Hello. My name is~. / I’m~. 挨拶して名乗った後、 I’m here …

30秒で完了!おうちホームステイを無料で申し込む方法!

英語を話せるようになりたくて、いろんな方法を試したけどダメだった 海外旅行で会話を堂々と楽しめるようになりたい TOEICの点数を上げたい おうちホームステイ他の今までのものとは違う気がする… と、お …

コラム一覧

kony

英語のクリアーでフラットな考え方や話している時の気分が好きで、海外旅行に行ったり洋画を見たりして生きた英語に触れるたび、英語を話せるようになりたいと思い、行動を起こすもやる気が続かないといったことを繰り返している大学生のkonyです!生粋の日本人。

ホームステイ・受験英語猛勉強・大学での英語授業・英会話と長年英語に触れながらもいまだ話せるようにならないため、あきらめかけている反面、英語を使って働きたいという思いから完全にはあきらめきれず、今に至る。

好きな洋画はオーシャンズ8。好きな場所はブルックリン。