おうちホームステイのネイティブフレンドがすごい!英会話教室いらず!

おうちホームステイのネイティブフレンドがすごい!英会話教室いらず!

おうちホームステイの魅力の一つがこのネイティブフレンドによるサポート体制。
このサポートさえ使えば、英会話教室なんて必要なし!

ネイティブフレンドって?

ネイティブフレンドとは、ひとことで言えば、めっちゃ優秀なのに友達のような気軽さで質問・相談できる先生のことです。
UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)を卒業した講師陣たちが、私たちの疑問に24時間体制で答えてくれるんです。

24時間体制って、すごくない?!

24時間体制ってことは、いつ何時も、疑問が浮かんだらすぐ聞けて、「わからない」を解消できるってことですよね。

それって、脳に定着させるうえでも、やる気を維持するうえでも非常に重要なことですよね。わからないことがわからないままになってしまうから、どんどん意欲が失われていくと思うんです。

それが、ネイティブフレンドは「わからない」ってなった瞬間、つまり、「知りたい」という欲や熱があるうちに答えてくれるので、記憶に残り、脳に定着しやすくなります。疑問をすぐに聞いて解消してくれる存在がいるから、聞きたいことがどんどん聞けて、その分英語が身についていき、やる気が損なわれなくて済むんです。

他の英語教材と比べてもダントツで優れたサポート体制だと思います!

ネイティブフレンドについて詳しく!

一人ひとりに合ったサポートをしてくれる

もう一つ魅力的な点が、ネイティブフレンドは受講者と同じ目線で質問に答えてくれ、的確なアドバイスをしてくれるというところです。いくら優秀な先生でも、高圧的な態度だったりすると、質問する気にもなりませんよね。

ネイティブフレンドは、受講者一人一人のレベルに合ったサポートをしてくれ、受講者の立場をふまえた説明をしてくれるので、とってもわかりやすいし、ネイティブフレンドという名の通り「友達」のように気軽に質問できるので、とてもいいと思います。

積極的にネイティブフレンドを使おう!

中には、ネイティブフレンドに質問することに抵抗がある人もいるかもしれません。

でも、間違っているかもしれないという不安をそのままにしてしまうよりは、ネイティブフレンドに質問して、正確なフレーズを確かめておいたほうが、自信をもって堂々と話せるはずです。

英語を話すうえで何よりも大事なのは、実は「メンタル」だったりしますよね。いくら話せるようになっても、自信がない様子で話してしまったら、「少ししか話せないけど堂々と話している人」よりも話せないという印象を与えます。

そんなのもったいないですよね!だから、積極的にネイティブフレンドを使って、家にいながら、英会話教室にも通わずに、正しいフレーズと同時に自信も身につけてしまいましょう!

おうちホームステイの公式サイトを見る!

-column

関連記事

自己紹介をマスター!好印象を掴むポイント5つ

外国人に自己紹介する時のポイント 海外の方に向けてわかりやすい自己紹介をするためには、   1挨拶 2自分の名前や出身地、年齢 3学んでいること・職業 4趣味など   基本的な情報 …

英語が上達する方法!1日30分、自宅でホームステイ環境が作れる?

英語を話せるようになりたいけど、日本にいたら話せなくても困らないからどうしても気持ちが続かないし、かといってすぐに留学できるほど時間とお金の余裕があるわけでもない、そういう状況が続いて、結局いつまでた …

【英語リスニング】どんどん上達!成績を最短で伸ばす、今注目の勉強法とは!?

TOEICのリスニング目次1 TOEICのリスニング2 3語リスニングの注意点3 リスニングのトレーニング方法4 リスニング対策5 おうちホームステイが使える! TOEICのリスニングで点が取れないの …

小学生のママ必見!お金をかけずに英語を学ばせる、最新の勉強法!?

二学期になり、私の子供たちもまた学校に通い始めました。最近ではおうちホームステイのおかげもあって、学校の英語の授業が楽しみのようです。 私も子供たちと一緒におうちホームステイを試聴していますが、おかげ …

RとLの発音、大丈夫?ネイティブに近づく超簡単なコツと練習法とは!?

皆さんこんにちは。このコラムを読んで、実際におうちホームステイを始めた方もいるかと思います。私たち家族は、もちろん今でも毎日30分の勉強を続けています。おかげで私も息子たちもみるみる英語力が上達してき …

コラム一覧

Rachel

大学は音楽科声楽を専攻。オペラや宗教音楽に触れ、外国語(イタリア語や英語、ラテン語etc…)の発音の難しさを痛感。様々な歌手の曲を聴いたり、師事していた先生に教えて頂いたりしていた。

現在、2児の子育てに奮闘中。その隙間時間でまた声楽の勉強を始め、リスニングに勤しんでいる。

好きな曲はHandel「Rejoice Greatly」やVerdi/Rigoletto「Caro nome che il mio cor」現在、Mozart「Der Hölle Rache kocht in meinem Herzen(夜の女王のアリア)練習中。


 

kony
英語のクリアーでフラットな考え方や話している時の気分が好きで、海外旅行に行ったり洋画を見たりして生きた英語に触れるたび、英語を話せるようになりたいと思い、行動を起こすもやる気が続かないといったことを繰り返している大学生のkonyです!生粋の日本人。

ホームステイ・受験英語猛勉強・大学での英語授業・英会話と長年英語に触れながらもいまだ話せるようにならないため、あきらめかけている反面、英語を使って働きたいという思いから完全にはあきらめきれず、今に至る。

好きな洋画はオーシャンズ8。好きな場所はブルックリン。