おうちホームステイの口コミ、気になる評価は?【徹底調査】

おうちホームステイの口コミ、気になる評価は?【徹底調査】

おうちホームステイってたまに見かけるけど、どんなものなんだろう?…そう思う人も少なくないはず!

私もずーっと気になってはいましたが、ついに口コミを調べてみることにしたんです。そんなみんなが気になるおうちホームステイの口コミ評価ついて調査しました!

おうちホームステイの実際の口コミ

「検索しても出てこないし、山内勇樹なんて名前聞いたことないし、日本にいながら英会話も行かずに2か月で英語がペラペラになるなんて、正直無理だと思います。私は今英会話に通っているんですけど、やっぱり生身の人間と会話したほうが楽しいし、AIスピーカーなんかじゃ飽きてしまうと思うんですよね、、、それに、ある程度強制力がないと続かないほうなので、自己管理が必要なおうちホームステイは3日坊主で終わってしまうと思います。」
(20代女子大生)
「そもそも英語は努力しなきゃ話せるようにはならないもの。そう思います。だから、簡単な中学英語だけ、たった7つのパターンを覚えるだけなんて、そんなうまい話あるわけない。僕は、高校受験から英語を猛勉強して、1日に何百個も単語を覚えて、長文読解をして、リスニングをして、大学にはいってからも、TOEICの勉強をしたり、積極的に留学生と話すようにして、それでやっと困らない程度に話せるようになったんです。ここまで努力してもペラペラ話せるレベルには届かないのに、おうちホームステイなんかではちっとも上達しないでしょう。」
(20代男性会社員)
「ハーバード大学とかマサチューセッツ工科大学とか有名大学の名前で釣っている感があって信用できないですね。宣伝の動画を見てみたんですけど、まぁ胡散臭い。オーバーだし、同じ事何度も繰り返すし、長いし、、で全くやる気になりませんでした。そもそも実績があるなら、もっと有名になっててもおかしくないと思うんですよねぇ。」
(30代主婦)

と、まぁこんな感じで書かれていたわけなんですけど、、、やってない人達の口コミがダントツで多かったんです。

それを鵜呑みにするのもどうかと思い、何事も自分でやってみてから判断したいという気持ちもあって、実際に体験してみることにしました!

わたしが実際にやってみた内容はコチラ >>

体験してみたら口コミとは全く違った!おうちホームステイの実態

実際やってみると、むしろ口コミのほうが怪しいということが判明しました。めちゃめちゃ楽しいし、簡単だし、忙しくてもちゃんと毎日英語に触れられるし、、、もういいこと尽くしでした!

みなさんも口コミだけを見て判断せずに、まずは、だまされたと思ってやってみてください! 判断するのはそれからでも遅くないはず!

おうちホームステイの公式サイトを見る!

-column

関連記事

【日常英会話で使えるフレーズ15選】最短でネイティブと話す方法

外国人と会話する時に使えるフレーズとは 外国人と会話をするとき、英作文のようにいちいち頭の中で文法を組み立てていたら、返すのに時間がかかり、会話が滞ってしまう。そんなんじゃ、せっかく意気投合しそうにな …

山内勇樹のメルマガを使ったら、たった2カ月で英語が上達!?

メルマガ、と聞いて「なんか怪しい」と感じる人も多いはず。知らないうちにお金をとられそうでこわいですよね。 でも、山内勇樹先生のメルマガは、おうちホームステイの開発者である山内勇樹先生が公式に発行してい …

おうちホームステイのネイティブフレンドがすごい!英会話教室いらず!

おうちホームステイの魅力の一つがこのネイティブフレンドによるサポート体制。 このサポートさえ使えば、英会話教室なんて必要なし! ネイティブフレンドって?目次1 ネイティブフレンドって?2 24時間体制 …

英語が上達する方法!1日30分、自宅でホームステイ環境が作れる?

英語を話せるようになりたいけど、日本にいたら話せなくても困らないからどうしても気持ちが続かないし、かといってすぐに留学できるほど時間とお金の余裕があるわけでもない、そういう状況が続いて、結局いつまでた …

自己紹介をマスター!好印象を掴むポイント5つ

外国人に自己紹介する時のポイント 海外の方に向けてわかりやすい自己紹介をするためには、   1挨拶 2自分の名前や出身地、年齢 3学んでいること・職業 4趣味など   基本的な情報 …

コラム一覧

Rachel

大学は音楽科声楽を専攻。オペラや宗教音楽に触れ、外国語(イタリア語や英語、ラテン語etc…)の発音の難しさを痛感。様々な歌手の曲を聴いたり、師事していた先生に教えて頂いたりしていた。

現在、2児の子育てに奮闘中。その隙間時間でまた声楽の勉強を始め、リスニングに勤しんでいる。

好きな曲はHandel「Rejoice Greatly」やVerdi/Rigoletto「Caro nome che il mio cor」現在、Mozart「Der Hölle Rache kocht in meinem Herzen(夜の女王のアリア)練習中。


 

kony
英語のクリアーでフラットな考え方や話している時の気分が好きで、海外旅行に行ったり洋画を見たりして生きた英語に触れるたび、英語を話せるようになりたいと思い、行動を起こすもやる気が続かないといったことを繰り返している大学生のkonyです!生粋の日本人。

ホームステイ・受験英語猛勉強・大学での英語授業・英会話と長年英語に触れながらもいまだ話せるようにならないため、あきらめかけている反面、英語を使って働きたいという思いから完全にはあきらめきれず、今に至る。

好きな洋画はオーシャンズ8。好きな場所はブルックリン。