【今、話題】魔法の英会話メソッドって?1ヶ月で英語脳になった話

【今、話題】魔法の英会話メソッドって?1ヶ月で英語脳になった話

英会話をマスターするにはおうちホームステイは最適

もし、海外にホームステイできるお金と時間に余裕が誰にでもあったら、今頃英語が話せる日本人がもっとたくさんいると思いませんか?

 

おうちホームステイを使えば、自宅にいながらホームステイしているような環境を作ることができるので、お金や時間に余裕がなくても英語を話せるようになります!

 

さらに!

中学レベルの単語力で十分なのでたくさんの単語や文法を覚える必要はありません。楽しみながら英会話を身につけられる環境が得られます。

これまで学校で習ってきたような実際の会話では使わないフレーズではなく、実用的な「生きた英語」に特化しているため、最短最速で英会話をマスターすることができます。

 

また、500人以上の生徒をハーバード大学などの名門大学に合格させた経験から生み出された全く新しいメソッドでもあり、1日30分、それを1ヶ月続けるだけで英会話をマスターできるのです。

 

今回は、おうちホームステイを使って1ヶ月で英語脳を手にするまでの流れを紹介していきたいと思います。

 

おうちホームステイを使用して1ヶ月で英語脳になる方法

①旅先や日常生活で実際に起こりうるようなシチュエーションの英会話動画を見ながらフレーズを覚える

②スマホのAIスピーカーに向かって覚えたフレーズを何度も反復する

 

これを1日30分繰り返すだけ!

1週間で1シチュエーションの英会話をマスターできるようになっています。

 

わからないことがあればネイティヴ・フレンドという名の優秀な講師陣たちに24時間いつでも尋ねることができ、アドバイスをもらうことができます。

 

動画は楽しんで見られるような内容・構成になっていて、実際に使うところをイメージしやすく、無理なくインプットすることが可能です。

おうちホームステイの公式サイトを見る!

 

AIスピーカーで発音練習

そして、AIスピーカーを使うことによって何度も発音練習ができるため、フレーズを口に馴らすことができ、何も考えずとも英語が出てくる状態=英語脳を手にいれられるのです。

 

話す・聞く中心のメソッドであり、実用的なフレーズに特化しているため、最短で英語が話せるようになるんですね。

 

それに、新たに買い揃えるようなものはなく、移動する必要もなく、いつでもどこでも自分の好きな時に英語に触れられます。お金と時間をかけずとも、ホームステイ後と同じような効果が得られるんです。

 

〜実際におうちホームステイを使った人の体験談〜

27歳 男性 アルバイトの方の場合

バイト先に外国人のお客様が来ることが多く、その度に英語を話せるスタッフに回したり、つたない英語で自信なさ気に対応したりしていて、それが結構ストレスになっていたので、忙しくてもできるというおうちホームステイを始めてみました。移動時間や寝る前に動画を見て、朝に覚えたフレーズの発音練習をするといった感じで、まとまった30分は取れなくても、スキマ時間に英語に触れるようにしました。これを毎日続けたところ、始めてから1週間後には、詰まりながらも外国人に対応できるようになり、それがまたやる気につながって、プラスのサイクルになり、楽しみながら英会話を身につける日々が続きました。そして、ちょうど1ヶ月後の今では、堂々と外国人に接客ができ、街中で困っている外国人を見かけると、自ら声をかけたくなるくらい話せるようになりました。

 

30代 女性 主婦の方の場合

ずっと一人で海外旅行に行ってみたかったのですが、英語を全く話せないことが不安でなかなか踏み出せないでいました。家事と育児、仕事をしながら英語を話せるようになるには、と色々探していた時に、おうちホームステイを見つけ、軽い気持ちで始めてみました。1回目は動画に集中して、2回目以降は皿洗いをしながら聴きながすなど、ながら作業で繰り返し聴いて覚えるようにしました。寝る前に欠かさず発音練習をし、それを1ヶ月続けていると、洋画が字幕なしでも理解できるようになりました。それが自信となり、念願の一人海外旅行を実現することができました!旅先でも堂々とコミュニケーションが取れ、何より英語を話し、聞き取ることができるという安心感が旅をより一層楽しいものにしてくれたような気がします。

おうちホームステイを無料で試す!

-column

関連記事

英語指導者の山内勇樹ってどんな人?経歴がすごすぎ!

おうちホームステイの開発者、山内勇樹とはいったい何者なのか、、、気になりますよね。 実は、すごい経歴の持ち主だったんです。 この記事では、山内先生について書いていきたいと思います。 山内勇樹の経歴 バ …

【英語で面接】対策は大丈夫?絶対に覚えておきたい厳選フレーズ

今回は英語で面接しなければならない時に覚えておきたい厳選フレーズをご紹介します。 厳選フレーズ集 挨拶 Hello. My name is~. / I’m~. 挨拶して名乗った後、 I’m here …

小学生のママ必見!お金をかけずに英語を学ばせる、最新の勉強法!?

二学期になり、私の子供たちもまた学校に通い始めました。最近ではおうちホームステイのおかげもあって、学校の英語の授業が楽しみのようです。 私も子供たちと一緒におうちホームステイを試聴していますが、おかげ …

英会話を独学でマスター!初心者が7日でペラペラになった超効率的な学習法とは?

たった7日で英語がペラペラになるなんてなんだか嘘っぽい。でも、おうちホームステイの方針に沿えばそれが可能になるんです。 なんでそんなことが可能になるのか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

AIスピーカーで英会話?短期間で英語が話せる驚きのメソッド!

おうちホームステイは オリジナルの動画教材を見てインプットする 音声を聞きながらフレーズを反復練習する AIスピーカーと対話する といった流れで1日30分の学習で英語が身に付いちゃいます。 今回は、お …

コラム一覧

Rachel

大学は音楽科声楽を専攻。オペラや宗教音楽に触れ、外国語(イタリア語や英語、ラテン語etc…)の発音の難しさを痛感。様々な歌手の曲を聴いたり、師事していた先生に教えて頂いたりしていた。

現在、2児の子育てに奮闘中。その隙間時間でまた声楽の勉強を始め、リスニングに勤しんでいる。

好きな曲はHandel「Rejoice Greatly」やVerdi/Rigoletto「Caro nome che il mio cor」現在、Mozart「Der Hölle Rache kocht in meinem Herzen(夜の女王のアリア)練習中。


 

kony
英語のクリアーでフラットな考え方や話している時の気分が好きで、海外旅行に行ったり洋画を見たりして生きた英語に触れるたび、英語を話せるようになりたいと思い、行動を起こすもやる気が続かないといったことを繰り返している大学生のkonyです!生粋の日本人。

ホームステイ・受験英語猛勉強・大学での英語授業・英会話と長年英語に触れながらもいまだ話せるようにならないため、あきらめかけている反面、英語を使って働きたいという思いから完全にはあきらめきれず、今に至る。

好きな洋画はオーシャンズ8。好きな場所はブルックリン。