【山内勇樹】人気英会話講師、驚異の経歴と全く新しい英語勉強法とは?

【山内勇樹】人気英会話講師、驚異の経歴と全く新しい英語勉強法とは?

おうちホームステイを開発した山内勇樹先生は驚くべき経歴の持ち主なんです。

山内勇樹って何者?

山内勇樹先生はおうちホームステイの開発以外に英語教育のコンサルタントとして、官公庁や大学、企業で講演を行っています。他にも、英語教員に対してよりわかりやすい英語教育についての指導を行っており、「先生の先生」のようなポジションであるため、英語教員の中ではかなり有名な方です。

 

また、個人向けの英語指導や留学サポートも行っていて、一般英語やビジネス英語からアカデミック英語まで、ほぼ全ての領域の指導を受けることが可能です。留学サポートでは、志望校の絞り込みやTOEIC・TOEFLなどの各種試験から小論文、面接練習、出願と細かいところまでサポートしてくれます。

 

山内勇樹の経歴

山内勇樹先生は世界トップクラスの大学UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)出身なのですが、そこに至るまでの紆余曲折がこのおうちホームステイの開発に大きな影響をもたらしている気がします。

———————————————————————————————-

広島県で生まれる。

バスケ選手として地元の高校の体育学科(偏差値39)へ進学。

怪我のため大学へのスポーツ推薦を諦めるも、アメリカでプロのバスケプレーヤーになるという夢を叶えるために、アメリカの短大へ留学

本場のレベルの高さを目の当たりにし挫折したが、その分バスケにかけていた情熱を勉強へ向けるように。その切り替えのおかげで、大学での成績はトップクラスになる。

猛勉強の末、UCLAに編入し脳神経科学を専攻

脳の学習機能や記憶機能について研究する。

その経験と研究結果を生かして、留学・英語学習のサポートを事業とする会社を立ち上げる。

効果的な教育方法が話題になり、英語教師向けのセミナーや指導を実施

TOEIC対策の本を執筆し、経済誌への連載などを持ちながらおうちホームステイを開発

現在はおうちホームステイのユーザーサポートをしつつ、日本の英語教育発展に力を注いでいる。

———————————————————————————————-

 

さらに、TOEICスコアは日本最高得点

指導実績はというと、文科省やApple、東大など名だたる大企業・組織が山内先生の指導を受けており、留学サポートにおいては500人以上の生徒を世界の一流大学に全員合格させています。また、1万人以上のTOEICやTOEFLのスコアアップにも寄与しているんです。

 

以下に、山内先生オリジナルの脳神経科学を生かした全く新しい英会話メソッドを紹介していきます。

新しい英会話メソッドをチェック!

脳神経科学を活用した最新の英語教材

スマホに搭載されているAIスピーカーを活用することにより、あたかもホームステイしているかのような環境を自宅に作り出せます。一人でやろうとするとどうしても詰め込むだけになってしまいがちな英語学習ですが、スピーカーと会話し何度も反復練習する双方向的な学習ができるため、自宅にいながらでも英語が短期間で話せるようになるのです。

 

流れは、

  • おうちホームステイのオリジナル学習動画を見て
  • 英語の音声の後に復唱して
  • AIスピーカーに向かって覚えたフレーズを話しかける

 

このシンプルなステップを1日30分続けるだけ。

逆に、これ以上詰め込んでも、脳神経科学の観点からあまり効果的ではありません。

 

毎日同じステップを繰り返すことで、英会話の習得に最も必要な「反復による記憶の定着」に特化しています。

脳神経科学の研究が生かされたカリキュラムだからこそ、無駄なく楽しく効果的に最短で英会話が身につけられるんですね。

おうちホームステイを無料で試す!

-column

関連記事

AIスピーカーで英会話?短期間で英語が話せる驚きのメソッド!

おうちホームステイは オリジナルの動画教材を見てインプットする 音声を聞きながらフレーズを反復練習する AIスピーカーと対話する といった流れで1日30分の学習で英語が身に付いちゃいます。 今回は、お …

山内勇樹先生の勉強法でtoeicスコアが劇的に上がる?

「toeicなんて受けなくても英語が話せるようになればそれでいい」と思っている方、果たして本当にそうなのでしょうか? 確かに、toeicのスコアが高い人が全員英語を話せるとは限らないので、toeicの …

山内勇樹のメルマガを使ったら、たった2カ月で英語が上達!?

メルマガ、と聞いて「なんか怪しい」と感じる人も多いはず。知らないうちにお金をとられそうでこわいですよね。 でも、山内勇樹先生のメルマガは、おうちホームステイの開発者である山内勇樹先生が公式に発行してい …

英語指導者の山内勇樹ってどんな人?経歴がすごすぎ!

おうちホームステイの開発者、山内勇樹とはいったい何者なのか、、、気になりますよね。 実は、すごい経歴の持ち主だったんです。 この記事では、山内先生について書いていきたいと思います。 山内勇樹の経歴 バ …

おうちホームステイの無料版と有料版でデキることの違い

おうちホームステイが気になる!でも、始めるのは一回体験してからにしたい。。。っていう人必見!おうちホームステイには無料版があるんです! 無料版では一体どんなことができるのでしょうか?詳しく見ていきまし …

コラム一覧

kony

英語のクリアーでフラットな考え方や話している時の気分が好きで、海外旅行に行ったり洋画を見たりして生きた英語に触れるたび、英語を話せるようになりたいと思い、行動を起こすもやる気が続かないといったことを繰り返している大学生のkonyです!生粋の日本人。

ホームステイ・受験英語猛勉強・大学での英語授業・英会話と長年英語に触れながらもいまだ話せるようにならないため、あきらめかけている反面、英語を使って働きたいという思いから完全にはあきらめきれず、今に至る。

好きな洋画はオーシャンズ8。好きな場所はブルックリン。