おうちホームステイのアプリってあるの?ゲーム感覚で英会話!

おうちホームステイのアプリってあるの?ゲーム感覚で英会話!


おうちホームステイにはアプリがあるんです!

いちいちサイトを開く必要がないので「スマホを触ったついで」など気軽にとりかかることができるのでいいですよね。

しかもゲーム感覚でできるので楽しく身につけられるんです。

>> おうちホームステイの無料アプリはコチラ <<

バラエティー番組を見るだけで英語を習得

何事も楽しくなければ続かないですよね。英語学習はその最たる例だと思います。

おうちホームステイでは、使えるフレーズが頻繁に出てくる楽しい動画を見ることができます。動画の講師を務めるのはベテラン講師の山内勇樹先生であり、フレーズ以外にも英語勉強のノウハウやコツなどを教えてくれます。

1週間で1つのシチュエーションをコンプリートし、2か月で7パターンを網羅できる構成になっています。

それも、バラエティー仕様になっているため、飽きることなく、テレビを見る感覚で楽しんで見ることができるんです。

AIスピーカーでアウトプット

動画を見てインプットした後は、AIスピーカーを使ってアウトプットをしていきます。

言語学習にはアウトプットが肝心。実際に発音すること、それを何度も繰り返すことで、英語のフレーズが自分の言葉になっていき、何も考えずとも反射的に出てくるようになるのです。

そのAIスピーカーというのは、SiriやGoogleアシスタントを活用していて、スピーカーに向かって覚えたフレーズを話すと応答してくれ、自分の発音を評価してくれます。

AIスピーカーだからこそ気兼ねなく反復練習ができて、そのうえ評価までしてくれる。評価してくれる人がいるって何かを続けるうえで大切な要素ですよね。評価が上がるたびに自分の上達を実感できて、モチベーションもあがる。また、ゲームでレベルアップしていくような嬉しさや達成感が味わえます。

それに、自分の発音が通じるものなのか、ってすごく気になることだし不安になるところだと思いますが、このAIスピーカーの評価があるおかげで、自分は正しい発音ができていると確かめることができるので、自信にもなります。

話すときに自信があるというのはすごく大事なことで、自信があるからこそ、大きくハキハキ話すことができ、その分外国人にも伝わりやすくなります。

積極的に話しかけて仲良くなることもできるし、日本で外国人に突然道を尋ねられたときや自分が海外にいて道に迷ったとき、買い物をするとき、注文をするときのコミュニケーションに対する不安もなくなります。

1日30分でオッケー!

英語を話せるようにする、となると、受験勉強なみに1日何時間も勉強しなければならないのでは、と思っちゃいますよね。

でも、おうちホームステイは1日たったの30分で話せるようになるんです。

ゲームのように流れも決まっています。

1.15分音声を聞いて反復練習
2.10分解説動画を見る
3.5分でAI スピーカーと会話し評価をもらう

細かく時間制限が設けられていることで、だらだらしてしまいがちな勉強もテンポよく進めることができます。

テンポの良さや時間制限による緊張感など、ゲームの要素が含まれているからこそ楽しんで学び続けられるんですね~。

まとめ

動画をマイペースに見るもよし、AIスピーカーに評価してもらうために頑張るもよし、おうちホームステイのアプリを使ってゲーム感覚で英語を身につけちゃいましょう!

-column

関連記事

英会話を独学でマスター!初心者が7日でペラペラになった超効率的な学習法とは?

たった7日で英語がペラペラになるなんてなんだか嘘っぽい。でも、おうちホームステイの方針に沿えばそれが可能になるんです。 なんでそんなことが可能になるのか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

おうちホームステイはいくら?費用が高いってホント?

おうちホームステイの費用とは目次1 おうちホームステイの費用とは2 通う必要がない3 スマホを使って学習4 まとめ 家にいながら2カ月で英語がペラペラになるという、いいとこ尽くしのおうちホームステイで …

30秒で完了!おうちホームステイを無料で申し込む方法!

英語を話せるようになりたくて、いろんな方法を試したけどダメだった 海外旅行で会話を堂々と楽しめるようになりたい TOEICの点数を上げたい おうちホームステイ他の今までのものとは違う気がする… と、お …

【英語で面接】対策は大丈夫?絶対に覚えておきたい厳選フレーズ

今回は英語で面接しなければならない時に覚えておきたい厳選フレーズをご紹介します。 厳選フレーズ集 挨拶 Hello. My name is~. / I’m~. 挨拶して名乗った後、 I’m here …

英語指導者の山内勇樹ってどんな人?経歴がすごすぎ!

おうちホームステイの開発者、山内勇樹とはいったい何者なのか、、、気になりますよね。 実は、すごい経歴の持ち主だったんです。 この記事では、山内先生について書いていきたいと思います。 山内勇樹の経歴 バ …

コラム一覧

kony

英語のクリアーでフラットな考え方や話している時の気分が好きで、海外旅行に行ったり洋画を見たりして生きた英語に触れるたび、英語を話せるようになりたいと思い、行動を起こすもやる気が続かないといったことを繰り返している大学生のkonyです!生粋の日本人。

ホームステイ・受験英語猛勉強・大学での英語授業・英会話と長年英語に触れながらもいまだ話せるようにならないため、あきらめかけている反面、英語を使って働きたいという思いから完全にはあきらめきれず、今に至る。

好きな洋画はオーシャンズ8。好きな場所はブルックリン。