おうちホームステイのアプリってあるの?ゲーム感覚で英会話!

おうちホームステイのアプリってあるの?ゲーム感覚で英会話!


おうちホームステイにはアプリがあるんです!

いちいちサイトを開く必要がないので「スマホを触ったついで」など気軽にとりかかることができるのでいいですよね。

しかもゲーム感覚でできるので楽しく身につけられるんです。

>> おうちホームステイの無料アプリはコチラ <<

バラエティー番組を見るだけで英語を習得

何事も楽しくなければ続かないですよね。英語学習はその最たる例だと思います。

おうちホームステイでは、使えるフレーズが頻繁に出てくる楽しい動画を見ることができます。動画の講師を務めるのはベテラン講師の山内勇樹先生であり、フレーズ以外にも英語勉強のノウハウやコツなどを教えてくれます。

1週間で1つのシチュエーションをコンプリートし、2か月で7パターンを網羅できる構成になっています。

それも、バラエティー仕様になっているため、飽きることなく、テレビを見る感覚で楽しんで見ることができるんです。

AIスピーカーでアウトプット

動画を見てインプットした後は、AIスピーカーを使ってアウトプットをしていきます。

言語学習にはアウトプットが肝心。実際に発音すること、それを何度も繰り返すことで、英語のフレーズが自分の言葉になっていき、何も考えずとも反射的に出てくるようになるのです。

そのAIスピーカーというのは、SiriやGoogleアシスタントを活用していて、スピーカーに向かって覚えたフレーズを話すと応答してくれ、自分の発音を評価してくれます。

AIスピーカーだからこそ気兼ねなく反復練習ができて、そのうえ評価までしてくれる。評価してくれる人がいるって何かを続けるうえで大切な要素ですよね。評価が上がるたびに自分の上達を実感できて、モチベーションもあがる。また、ゲームでレベルアップしていくような嬉しさや達成感が味わえます。

それに、自分の発音が通じるものなのか、ってすごく気になることだし不安になるところだと思いますが、このAIスピーカーの評価があるおかげで、自分は正しい発音ができていると確かめることができるので、自信にもなります。

話すときに自信があるというのはすごく大事なことで、自信があるからこそ、大きくハキハキ話すことができ、その分外国人にも伝わりやすくなります。

積極的に話しかけて仲良くなることもできるし、日本で外国人に突然道を尋ねられたときや自分が海外にいて道に迷ったとき、買い物をするとき、注文をするときのコミュニケーションに対する不安もなくなります。

1日30分でオッケー!

英語を話せるようにする、となると、受験勉強なみに1日何時間も勉強しなければならないのでは、と思っちゃいますよね。

でも、おうちホームステイは1日たったの30分で話せるようになるんです。

ゲームのように流れも決まっています。

1.15分音声を聞いて反復練習
2.10分解説動画を見る
3.5分でAI スピーカーと会話し評価をもらう

細かく時間制限が設けられていることで、だらだらしてしまいがちな勉強もテンポよく進めることができます。

テンポの良さや時間制限による緊張感など、ゲームの要素が含まれているからこそ楽しんで学び続けられるんですね~。

まとめ

動画をマイペースに見るもよし、AIスピーカーに評価してもらうために頑張るもよし、おうちホームステイのアプリを使ってゲーム感覚で英語を身につけちゃいましょう!

-column

関連記事

【日常英会話で使えるフレーズ15選】最短でネイティブと話す方法

外国人と会話する時に使えるフレーズとは 外国人と会話をするとき、英作文のようにいちいち頭の中で文法を組み立てていたら、返すのに時間がかかり、会話が滞ってしまう。そんなんじゃ、せっかく意気投合しそうにな …

おうちホームステイのネイティブフレンドがすごい!英会話教室いらず!

おうちホームステイの魅力の一つがこのネイティブフレンドによるサポート体制。 このサポートさえ使えば、英会話教室なんて必要なし! ネイティブフレンドって?目次1 ネイティブフレンドって?2 24時間体制 …

英語指導者の山内勇樹ってどんな人?経歴がすごすぎ!

おうちホームステイの開発者、山内勇樹とはいったい何者なのか、、、気になりますよね。 実は、すごい経歴の持ち主だったんです。 この記事では、山内先生について書いていきたいと思います。 山内勇樹の経歴 バ …

【主婦が英語の勉強を成功させるには!?】英語を使った仕事や収入を得るまで

子供たちと英語の勉強をするようになって少し経ちました。我が家では毎日母子揃って、おうちホームステイを使った英語の勉強が続いています。 実は最近、私にもちょっとした変化、というか目標ができました。それは …

自己紹介をマスター!好印象を掴むポイント5つ

外国人に自己紹介する時のポイント 海外の方に向けてわかりやすい自己紹介をするためには、   1挨拶 2自分の名前や出身地、年齢 3学んでいること・職業 4趣味など   基本的な情報 …

コラム一覧

Rachel

大学は音楽科声楽を専攻。オペラや宗教音楽に触れ、外国語(イタリア語や英語、ラテン語etc…)の発音の難しさを痛感。様々な歌手の曲を聴いたり、師事していた先生に教えて頂いたりしていた。

現在、2児の子育てに奮闘中。その隙間時間でまた声楽の勉強を始め、リスニングに勤しんでいる。

好きな曲はHandel「Rejoice Greatly」やVerdi/Rigoletto「Caro nome che il mio cor」現在、Mozart「Der Hölle Rache kocht in meinem Herzen(夜の女王のアリア)練習中。


 

kony
英語のクリアーでフラットな考え方や話している時の気分が好きで、海外旅行に行ったり洋画を見たりして生きた英語に触れるたび、英語を話せるようになりたいと思い、行動を起こすもやる気が続かないといったことを繰り返している大学生のkonyです!生粋の日本人。

ホームステイ・受験英語猛勉強・大学での英語授業・英会話と長年英語に触れながらもいまだ話せるようにならないため、あきらめかけている反面、英語を使って働きたいという思いから完全にはあきらめきれず、今に至る。

好きな洋画はオーシャンズ8。好きな場所はブルックリン。