AIスピーカーで英会話?短期間で英語が話せる驚きのメソッド!

AIスピーカーで英会話?短期間で英語が話せる驚きのメソッド!

おうちホームステイは

  • オリジナルの動画教材を見てインプットする
  • 音声を聞きながらフレーズを反復練習する
  • AIスピーカーと対話する

といった流れで1日30分の学習で英語が身に付いちゃいます。

今回は、おうちホームステイ最大の特徴であるAIスピーカーにフォーカスしていきます。

~AIスピーカーでアウトプット~

AIスピーカーはスマホに搭載されている機能であり、新たに買いそろえる必要がなく、いつでもどこでも使えるのが魅力

まず、動画に出てくるフレーズを何度も発音して口が慣れてきたら、AIスピーカーに向かって話しかけます。すると、AIスピーカーが応答し評価してくれるので、その評価をもとに自分の発音を正確でよりいいものに近づけられるんです。

また、「生身の人間だとどうしても気を遣うし、気恥ずかしい」という人でも、AIスピーカー相手なら堂々と、思う存分に練習することができます。

英会話教室では時間が限られてしまいますが、AIスピーカーなら自分が納得するまでできるので、マンツーマンレッスンよりも長くスピーキング練習できるのがいいところです。

まとめると、

  1. 言語習得に重要なアウトプットがひとりで気軽に何度もできるからこそ、定着する
  2. 英会話教室のように会話のキャッチボールがちゃんとできるから楽しい
  3. 英会話の先生のようにAIスピーカーが正しい発音に直してくれるから、気持ち的に堂々と話せるようになるし、実際にちゃんと通じる英語が身につく

つまり、「1.オンライン学習の気軽さ」と「2.3.英会話教室の楽しさ・安心感」の両方をいいとこ取りしたのがAIスピーカーなんです。

また、自分とスマホさえあればできるので、英会話教室のように予約したり、スケジュール調整したりする手間が省けます。また、思い立った時にすぐ取り掛かれる=やる気やタイミングを逃さずに済むということであり、これが続けられる要素の一つなのではないでしょうか。

おうちホームステイの公式サイトをCheck!

 

つづいて、インプットの時に視聴する動画についても少しご紹介します。

~オリジナル学習動画~

動画で出てくるフレーズはすべて中学英語レベルなので新たに覚える単語はなく、シンプルかつ実用的なものばかりです。

以下のような7つのシチュエーションがあります。

1週目:レストランで注文する

2週目:道案内をする

3週目:ホテルの受付

4週目:ショッピング

5週目:道を尋ねる

6週目:家の中での会話

7週目:ビジネスシーンでの会話

8週目:カスタマイズ

1シチュエーションを1週間かけて習得し、2か月で完成するカリキュラムとなっており、最後の8週目には自分に合わせたシチュエーションをカスタマイズすることができます。

また、動画自体は非常に視聴しやすく、楽しめるものになっていて、教科書的な設定ではなく、「実際に海外へ行ったとき・日本に来ている外国人に話しかけられたとき」など、話さざるを得ない状況に置かれた設定になっているので、イメージしやすいかつスリルを感じられる分、脳に定着しやすいです。

このオリジナル学習動画でインプットし、AIスピーカーを使ってアウトプットの方に時間をかけていくことで、無駄な労力をかけずとも確実に、しかも短期間英語が話せるようになるんですね~!

おうちホームステイを詳しく見てみる!

 

-column

関連記事

おうちホームステイのアプリってあるの?ゲーム感覚で英会話!

おうちホームステイにはアプリがあるんです! いちいちサイトを開く必要がないので「スマホを触ったついで」など気軽にとりかかることができるのでいいですよね。 しかもゲーム感覚でできるので楽しく身につけられ …

【英語で面接】対策は大丈夫?絶対に覚えておきたい厳選フレーズ

今回は英語で面接しなければならない時に覚えておきたい厳選フレーズをご紹介します。 厳選フレーズ集 挨拶 Hello. My name is~. / I’m~. 挨拶して名乗った後、 I’m here …

30秒で完了!おうちホームステイを無料で申し込む方法!

英語を話せるようになりたくて、いろんな方法を試したけどダメだった 海外旅行で会話を堂々と楽しめるようになりたい TOEICの点数を上げたい おうちホームステイ他の今までのものとは違う気がする… と、お …

【実は簡単!】aとuの発音、何が違うの?オススメの発音の仕方~練習方法まで!

みなさんこんにちは。前回は”L”と”R”を例に、日本語にはない英語の発音について少しお話しましたね。今回は引き続き、英語独特の発音について、前回よりもさらに詳しくお話ししたいと思います。 英語のアルフ …

自己紹介をマスター!好印象を掴むポイント5つ

外国人に自己紹介する時のポイント 海外の方に向けてわかりやすい自己紹介をするためには、   1挨拶 2自分の名前や出身地、年齢 3学んでいること・職業 4趣味など   基本的な情報 …

コラム一覧

Rachel

大学は音楽科声楽を専攻。オペラや宗教音楽に触れ、外国語(イタリア語や英語、ラテン語etc…)の発音の難しさを痛感。様々な歌手の曲を聴いたり、師事していた先生に教えて頂いたりしていた。

現在、2児の子育てに奮闘中。その隙間時間でまた声楽の勉強を始め、リスニングに勤しんでいる。

好きな曲はHandel「Rejoice Greatly」やVerdi/Rigoletto「Caro nome che il mio cor」現在、Mozart「Der Hölle Rache kocht in meinem Herzen(夜の女王のアリア)練習中。


 

kony
英語のクリアーでフラットな考え方や話している時の気分が好きで、海外旅行に行ったり洋画を見たりして生きた英語に触れるたび、英語を話せるようになりたいと思い、行動を起こすもやる気が続かないといったことを繰り返している大学生のkonyです!生粋の日本人。

ホームステイ・受験英語猛勉強・大学での英語授業・英会話と長年英語に触れながらもいまだ話せるようにならないため、あきらめかけている反面、英語を使って働きたいという思いから完全にはあきらめきれず、今に至る。

好きな洋画はオーシャンズ8。好きな場所はブルックリン。