英語が上達する方法!1日30分、自宅でホームステイ環境が作れる?

英語が上達する方法!1日30分、自宅でホームステイ環境が作れる?

英語を話せるようになりたいけど、日本にいたら話せなくても困らないからどうしても気持ちが続かないし、かといってすぐに留学できるほど時間とお金の余裕があるわけでもない、そういう状況が続いて、結局いつまでたっても英語習得は実現しないまま…という人は少なくないと思います。

そんな人たちにぴったりなのが、おうちホームステイ!!!

おうちホームステイは自宅にいながらホームステイ

おうちホームステイの最大の特徴は自宅にいながらホームステイ環境が手に入れられる”というところ!
これなら時間と場所を選ばないため、忙しくても続けることができるはず。

しかも1日30分、それを2か月続けるだけで英語が話せるようになるのです。

いったいなぜそんなことが可能になるのでしょうか?

おうちホームステイを詳しく見てみる!

 

おうちホームステイは「楽しい」「双方向的」

おうちホームステイの「楽しい」「双方向的」な要素がモチベーションの維持につながり、「アウトプット」が重視されたカリキュラムと充実した「サポート」体制が結果を出すことにつながっているからだと考えられます。

つまり、楽しい」「双方向的」「アウトプット重視」「充実したサポート体制」が自宅でホームステイ環境が作れるカギになっていて、それを可能にしているのが以下の3つ!

 

AIスピーカー
「楽しい」が追究された英会話動画                      
ネイティブフレンド

 

それぞれ、詳しく見ていきましょう。

 

双方向的でアウトプット重視の学習

AIスピーカーを使うことで、一人では一方的にインプットするだけになりがちな英語勉強から免れることができます。

覚えたフレーズをスピーカーに向かって話すと、反応してくれたり、発音を評価してくれたりするので、声に出して何度も練習する気が起こり、自然とアウトプットの量が増えていきます。

一人でただひたすら発音しているだけでは飽きてしまうし、誰かを練習につき合わせたとしても気が済むまで練習することは難しいですが、AIスピーカーがあることで、実際のコミュニケーションと同じように会話のキャッチボールが練習できるうえに、気軽にアウトプットすることができるようになるのです。

時間と場所を選ばないにもかかわらず、双方向的な学習ができるというのは魅力的だし、アウトプットする場が持てるということは、英語がすんなりでてくるようにするために大切なことですよね。

 

楽しみながらフレーズをインプットできる動画

「わかりやすい」と「楽しい」を追究した動画になっていて、出てくるフレーズも実用的かつそんなに難しいものではないので、テレビを見る感覚で楽しく学べます。

計7パターンのシチュエーションがあり、実際に起こりうるような状況設定になっているので、使っているところが想像しやすい分、定着度も上がるのではないでしょうか。

おうちホームステイの動画をcheck!

ネイティブフレンドでカバー

わからないことがあれば、ベテラン講師陣であるネイティブフレンドたちが24時間対応してくれるので、家で一人でやるからこその不安やデメリットも解消されます。

友達に質問する気軽さで有力な情報やアドバイスがもらえるというのが最大の特徴です。

 

まとめ

常に英語に触れられるという環境がない日本でも、おうちホームステイを始めることで、留学ほどお金も時間もかけずに、今すぐ取り掛かりたいというやる気を持ち越すことなしに、毎日英語に触れる環境が手に入ります。

そういった環境が手に入ることで、英語に触れることが習慣になり、日本にいながらでも海外にいるのと近い毎日を過ごすことができます。おうちホームステイが提供してくれる環境によってこそ、1日30分、たった2か月で、外国に行かずとも英語が話せるようになるんですね~。

そのうえ、山内先生の苦労や努力を経て見出した英語学習方法でもあるので、無駄な労力や時間をかけることなく、楽しく最短かつ確実に成果を出すことができるのです。

 

おうちホームステイの公式サイトを見る!

-column

関連記事

英会話を独学でマスター!初心者が7日でペラペラになった超効率的な学習法とは?

たった7日で英語がペラペラになるなんてなんだか嘘っぽい。でも、おうちホームステイの方針に沿えばそれが可能になるんです。 なんでそんなことが可能になるのか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

【英語リスニング】どんどん上達!成績を最短で伸ばす、今注目の勉強法とは!?

TOEICのリスニング目次1 TOEICのリスニング2 3語リスニングの注意点3 リスニングのトレーニング方法4 リスニング対策5 おうちホームステイが使える! TOEICのリスニングで点が取れないの …

英語指導者の山内勇樹ってどんな人?経歴がすごすぎ!

おうちホームステイの開発者、山内勇樹とはいったい何者なのか、、、気になりますよね。 実は、すごい経歴の持ち主だったんです。 この記事では、山内先生について書いていきたいと思います。 山内勇樹の経歴 バ …

【実は簡単!】aとuの発音、何が違うの?オススメの発音の仕方~練習方法まで!

みなさんこんにちは。前回は”L”と”R”を例に、日本語にはない英語の発音について少しお話しましたね。今回は引き続き、英語独特の発音について、前回よりもさらに詳しくお話ししたいと思います。 英語のアルフ …

小学生のママ必見!お金をかけずに英語を学ばせる、最新の勉強法!?

二学期になり、私の子供たちもまた学校に通い始めました。最近ではおうちホームステイのおかげもあって、学校の英語の授業が楽しみのようです。 私も子供たちと一緒におうちホームステイを試聴していますが、おかげ …

コラム一覧

Rachel

大学は音楽科声楽を専攻。オペラや宗教音楽に触れ、外国語(イタリア語や英語、ラテン語etc…)の発音の難しさを痛感。様々な歌手の曲を聴いたり、師事していた先生に教えて頂いたりしていた。

現在、2児の子育てに奮闘中。その隙間時間でまた声楽の勉強を始め、リスニングに勤しんでいる。

好きな曲はHandel「Rejoice Greatly」やVerdi/Rigoletto「Caro nome che il mio cor」現在、Mozart「Der Hölle Rache kocht in meinem Herzen(夜の女王のアリア)練習中。


 

kony
英語のクリアーでフラットな考え方や話している時の気分が好きで、海外旅行に行ったり洋画を見たりして生きた英語に触れるたび、英語を話せるようになりたいと思い、行動を起こすもやる気が続かないといったことを繰り返している大学生のkonyです!生粋の日本人。

ホームステイ・受験英語猛勉強・大学での英語授業・英会話と長年英語に触れながらもいまだ話せるようにならないため、あきらめかけている反面、英語を使って働きたいという思いから完全にはあきらめきれず、今に至る。

好きな洋画はオーシャンズ8。好きな場所はブルックリン。